自動売買ナンピン系EA「2020年1月」実績&【大事なお知らせ】

FX自動売買 人気のナンピン系EA2種類【無料】「サーフィンEA]と「ランドクルーザーEA」の1月月間実績です。

 

1月も両EA共に利益を出してくれました!

 

2020年1月は年明け相場は落ち着いてスタートしました。

 

2019年の年明けは記憶に新しいフラッシュクラッシュでドル円の大暴落相場。

 

今年は落ち着きのある相場でスタートし、米国の各種指標や企業決算が良く、ドル円の底堅さを感じる相場でした。途中、レンジブレイクになるかと思える110円台突破までジリ高が続きました。

 

相場が折り返すことなく、ジリ高などトレンドが発生すると、ナンピン系EAは弱いのですが、資金管理でリスクを無事回避しました。

 

月末に向けて、中国からの新型コロナウィルスによって、市場はネガティブになり、108円台前半まで下落。

 

結果的には昨年10月ごろから続いているレンジ相場の中にいると言った形です。

 

 

このEAの詳細は下の記事を参考にしてください。

参考)自動売買ツール 新作 ナンピン系EA【無料】の提供スタート!

 

では実績を見てみましょう。

 

自動売買 ナンピン系EA【無料】月間実績(2020年1月)

① 申請件数No.1「サフィンEA]

先ずは、申請件数No.1のサーフィンEAから見てみましょう。

 

○ 1月実績

利益66,175円

【12月:62,325円】

【11月:67,933円】

10月:95,855円】

 

人気のサーフィンEAは、ほぼ先月と変わらず6万円台の実績で終えました。

 

途中、ドル円の110円台突破までのじり高展開では、ナンピン上限設定をしていた総合ポジション5ポジまで担いで決済までに時間を要しました。

 

別口座で持っていた100万円口座からの資金移動などでリスク管理を徹底し、チャート的にも下落を想定していた通り、月末にかけて無事下落して決済。

 

途中、決済出来ない日が続いて、利益が少なかった訳ですが、最終週の小幅のレンジ相場と「1分足」テストが功を奏し、利益を上げました。

 

今後の「1分足」テストが楽しみな結果となりました。

 

では、次にランドクルーザーEAを見てみましょう。

 

② 申請件数No.2「ランドクルーザーEA」

では続いてサーフィンEAと相場入りのタイミングの違う「ランドクルーザーEA」の実績を見てみましょう。

 

○ 1月実績

利益73,216円

【12月:55,292円】

【11月:63,805円】

10月:64,695円】

 

ランドクルーザーの1月実績は73,216円。

 

今回はサーフィンの利益をしっかり上回りました。

 

ランドクルーザーEAは、ドル円のじり高展開の時も、大きくナンピンでポジションを担ぐわけではなく、淡々と利確を繰り返しました。

 

こういった点で、相場入りの違うEAを2つの口座に分けて稼働させることが利益を安定化させることにつながります。
いわゆるポートフォリオですね!

 

また、ランクルの「1分足」設定のテストは、通常の「5分足」設定と大きく実績が変わりました。

 

この点は、1月27日からの週間実績の記事をご覧ください。

 

参考:【高回転設定】ナンピン系EA 週間実績(2019.1.27~)取引頻度アップ!?

 

まとめ

1月の結果としては、サーフィンEA、ランドクルーザーEA共にしっかり利益を積み上げてくれました。

 

途中、ドル円の珍しいトレンドのじり高では、サーフィンEAが苦しめられましたが、リスク管理における資金管理で着実にしのぎました。

 

改めてランクルとのポートフォリオの重要性や、いざという時の為のリスク管理の大切さを学ぶ月となりました。

 

そして、最終週にテスト実施しました「1分足」設定。

 

これはとても良いテスト結果でスタート出来ました。

 

いわゆる相場入りを早める設定です。

 

裏を返すと、ノーポジ状態の時間を減らすという設定です。

 

先週のテスト実績では、ロットの小さい1分足(0.18ロット)が、ロットの大きい5分足(0.2ロット)の利益を上回りました。

これは、小ロット高回転で利益を狙いに行けると、リスクを抑えて利益を得ることにつながります!

 

勿論、相場入り頻度が上がればリスクも高まる訳です。

 

そういった意味では、ロットを下げてリスクを抑えて運用するのもありだと思います。

 

また、このEAは色々設定が出来ます。

 

ロット数や利確金額、ロット幅など調整して、自分好みのEAへ是非カスタマイズして、リスク分散しながら利益を出していってください。

 

今回実績公開しました2つのEA【無料】の申請は、下の記事よりXMスタンダード口座を作成の上、申請してください。

自動売買ツール 新作 ナンピン系EA【無料】の提供スタート!

自動売買ツール 新作 ナンピン系EA【無料】の提供スタート!

 

<お知らせ①> 実績公開一時見直し

日頃はEAのご利用ありがとうございます。

またブログをご覧にいただきありがとうございます!

 

皆様の参考になればと思い、実績公開を行っていますが、無断の転載や、悪用、誤解など見受けられるようになりました。

稼働のタイミングやスタート時期、稼働のオンオフや設定内容により実績やポジションは大きく変わってきます。

 

参考になればと思い実績公開を行っていますが、意に添わないことにつながると非常に残念に思います。

つきましては、今後も有益な情報は提供しつつも、実績公開に関しては見直しをさせて頂きます。

また、本当に良い自動売買の開発や、情報公開については今後もお役に立てるよう頑張っていきます。

 

ご理解のほど、宜しくお願いいたします。

 

<お知らせ②> 新作EA 近日発表予定!!

近日、待望の新作EAを発表予定です。

 

元々、このサーフィンEA、ランドクルーザーEAは、色々設定項目が多くカスタマイズ性が高い点でも非常に人気があります。

 

近日発表予定の新作EAは、更にカスタマイズ性を高めて、新たな機能も付け足したEAとなります。

 

今まで以上に自分好みのEAへと作れるといった感じで「中・上級者向け」とも言えます。

 

現行の人気「サーフィンEA」と「ランドクルーザーEA」と合わせて、ポートフォリオに組み込んで頂けるものと思います。

 

新作EAでは、ポートフォリオ上(リスク分散)ドル円ではなく、ユーロドルなど、ドルストレート通貨などで自動売買するのが面白いかもしれません。

 

有料級のEAですが、現行の無料提供EAと共に、【無料】で提供を予定しています。

 

新作EAを楽しみにしていください!

 

 

一緒によく読まれている記事3つ

VPS Windows サーバー比較 分かりやすい開設案内(図解)

自動売買ナンピン系EA【無料】の口コミ・評判は!?

最強のFX自動売買ツール(無料)EAはコレだ!