【両建て稼働】人気ナンピン系EAの新設定は絶好調!

表題の通り、人気ナンピン系EAの新設定、両建て稼働が絶好調!

 

この荒れた相場の中、見事な利益を叩き出しています。

 

今回は、その新設定での稼働実績を参考までに公開します!

 

 

相場は、昨今のコロナショックにおいて、非常に荒れています。

 

米国ダウの2万ドルを切る大幅下落を受けて、日本市場でも株価は下落。

 

ドル円は一時101円台への下落から転じて上昇相場となり111円台にタッチして110円台後半で週末を終えました。

 

 

そんな荒れた相場の中、人気ナンピン系EAは大きく利益を叩き出しています。

 

本来は無理に稼働をする相場ではないのですが、通常稼働と、新設定で両建て稼働を共に稼働中です。

 

勿論、リスクを抑えるために、証拠金を通常の4倍程度まであげて実践しています。

 

では詳細を見ていきましょう。

 

 

【両建て稼働】人気ナンピン系EAの新設定は絶好調!

先ずは、人気ナンピン系EAサーフィンとランドクルーザー、両EAの通常稼働と、新設定稼働の1週間の実績を比較してみようと思います。

 

今週3月16日(月)〜20日(金)1週間の実績を比較!

① サーフィンEA (共に0.2ロット、利確1,500円)

【通常設定】/【新設定&両建て設定】

157,659円  /  359,562円

 

② ランドクルーザーEA (共に0.2ロット、利確1,500円)

【通常設定】/【新設定&両建て設定】

131,064円  /  186,776円

 

サーフィンEAとランドクルーザーEA共に、通常設定より新設定での両建て稼働の方が大きく利益を叩き出しています。

 

特にサーフィンEAに関しては、2倍以上の利益が出るという驚愕の実績です。

 

いわゆる利益が出ると言うことは、ロットと利確金額を下げてさらにリスクを落とすことも可能ということです。

 

では、それぞれの実績のスクショを見てみましょう。

 

MT4週間実績のスクショ

 

① サーフィンEA (共に0.2ロット、利確1,500円)

【通常設定】/【新設定&両建て設定】

157,659円  /  359,562円

 

【通常設定】

利益157,659円

 

【新設定&両建て設定】

利益359,562円

 

 

② ランドクルーザーEA (共に0.2ロット、利確1,500円)

【通常設定】/【新設定&両建て設定】

131,064円  /  186,776円

 

【通常設定】

利益131,064円

 

【新設定&両建て設定】

利益186,776円

 

取引頻度の違いをMT4の映像でチェック

この驚愕の利益を叩き出している新設定、両建て稼働の取引実績を、通常の稼働実績との比較とし、今週の1週間分を映像として用意しました。

 

取引内容が多すぎて、スクショにするには枚数が多いため映像にしています。

 

サーフィンEAでの【通常】と【新設定&両建て稼働】を貼り付けます。

 

貼り付ける動画サイズ上の問題で、新設定&両建て稼働の内容が早めにスクロールせざるを得なかったのですが、取引頻度の多さは理解できると思います。

 

【通常】

サーフィン動画

【新設定&両建て稼働】

サーフィン両建て稼働の動画

 

新設定&両建て稼働とは!?

この荒れた相場の中、サーフィンEA、ランドクルーザーEAは見事に利益を積み上げています。

 

その中でも、新設定&両建て稼働に関しては、本当に良い実績を叩き出しています。

 

この新設定と両建て稼働に関して、少しポイントを解説します。

 

ポイント!

① ナンピン倍率を通常の2倍から1.36倍に抑え、その分ナンピン幅を短くしている。

② ナンピン倍率を抑えている分、総ロット数が少ない分、ナンピン制限数を少し高めている。

③ ドル円チャート5分足から1分足に変えて、相場入り頻度をあえて高めている。

④ 両建て稼働になるよう、ドル円チャートを2枚開いて、片方をオンリーロング、もう片方をオンリーショートにして稼働。

 

この両建て稼働に関しては、いわゆるロングとショートを別々にEAを設置することで、仮にBUYの買いポジションがナンピン状態で決済に時間がかかっている最中でも、売りのポジションがエントリータイミングでポジションが立ちます。

 

これが最大のメリットで、片方がナンピンして決済に時間がかかっても、反対売買のポジションが利確を繰り返してくれたりします。

 

また、一時的に買いと売りの両方のポジションが立ちますが、同じロット数でのポジションを保有することは、ほとんどありませんが、買いポジションと売りポジションのロット分はお互いで打ち消し合い、証拠金は両建てロット分は0円となります。

 

いわゆる、新たに証拠金が必要なのではなく、両建て分は0円になるので、証拠金維持率も上がるわけです。

 

この新設定と両建て稼働についての詳細は、設置方法含めて下記の記事を参考にしてみてください。

参考:【両建て稼働】絶好調!両建て稼働の設定方法を解説します!

【両建て稼働】絶好調!両建て稼働の設定方法を解説します!

今回の新設定、両建て稼働の設定内容

今回の実績は下記の設定内容にしています。

また、通常の5分足設定や、ナンピン倍率を通常の2倍にして、両建て稼働にすることも出来ます。

 

この人気ナンピン系EAは、自分で好きなようにカスタマイズができる点が魅力の一つでもあります。

 

では、今回の実績の設定内容を改めて下記にまとめます。

 

【設定内容】

ドル円1分足チャート2枚

ロット数 0.2

利確金額 1,500円

ナンピン倍率 1.36

ナンピン上限回数 7

ナンピン値幅(初回) 15

ナンピン値幅(2回目以降) 15

上記の通りとなります。

また荒れた相場ですので、証拠金に関しては余裕をみて4倍程度の120万円で稼働しています。

 

この利益を見ると、0.1ロットの750円利確や、0.05ロットの375円利確のように、証拠金を上げなくても、ロットと利確金額を落としても、十分な利益が出ることが分かります。

 

まとめ

今回は、新設定&両建て稼働について紹介しました。

 

この荒れた相場の中で、着実に!また大きな利益を上げています。

 

基本的にこのように荒れた相場の場合は、無理をせずに稼働を止めるのもありです。

 

利益も大切ですが、リスク回避はさらに大切です。

 

相場の急変などのリスクは潜んでいます。

 

十分な証拠金で運用するか、ロット数と利確金額を通常の時より大きく落として稼働するなどの対策が大切になってきます。

 

大切な資金、増やすことと合わせて、守ることも重視しながら稼働しましょう。

 

今回紹介しました人気ナンピン系EA【無料】に関しては、下の記事をご覧になっていただき申請ください。

参考:自動売買ツール 新作 ナンピン系EA【無料】の提供スタート!

自動売買ツール 新作 ナンピン系EA【無料】の提供スタート!

 

一緒によく読まれている記事3つ

【両建て稼働】人気ナンピン系EA「サーフィン、ランクル」もう一つの設定

【操作・テクニック編2/2】人気ナンピン系EA「サーフィン|ランドクルーザー」Q&A

自動売買ナンピン系EA【無料】の口コミ・評判は!?