MT4 スマホへの約定通知で簡単便利に取引状況が分かる!

今回はとっても便利なMT4の通知機能の設定方法について解説します。

MT4の自動売買において、取引状況が気になって何度もスマホでMT4を起動してチェックしている方も多いと思います。

 

ポジションが立っただろうか?

決済されたかな?

ナンピンしたかな?

 

などなど、取引状況が気になって何度もスマホでMT4を開けていると、時間の無駄使いとなります。

そんなあなたへ、もっと簡単に、時間を取られることなく取引状況が分かる方法をお伝えします。

 

それはMT4の通知機能を使うことです。

これを使うことによって、いちいちMT4を開けなくても取引状況が分かります。

 

とっても便利で、しかも設定は簡単なのでやってみましょう。

 

MT4の通知機能の設定

① 先ずはスマホのMT4でIDチェック

先ずはスマホのMT4を起動しましょう。

一番右下の【設定】を押すと、いつも見慣れた画面が出てきます。

 

真ん中あたりにあるチャットとメッセージを押しましょう。

 

そうすると上記のように、一番下の方にMetaQuotes ID:というのがあります。

そこを押すとコピーが出来ます。

 

② 今度はWindowsのMT4で通知設定

では、今度はWindows側でのMT4をチェックして、通知設定をしていきます。

とても簡単です。

 

VPSを使っている方は、先ほどのスマホからリモートコントロールを使ってMT4を開きましょう。

 

ツール ⇒ オプション と押しましょう。

するとEAを設置する時に見ている画面が出てきます。

ここで、通期機能のタブを押します。

 

① 「プッシュ機能通知を有効にする」にチェックを入れます。

そして、先ほどコピーしたMetaQuotes IDを空白のところに張り付けましょう。

 

PCで操作している方は、間違いないようにIDを手入力します。

 

② テストボタンを押すと、スマホに通知テストが届きます。

ロック画面上にポップアップします。

※ このテストで通知が届かない場合は、IDに間違いがないかどうかもう一度チェックしましょう。

 

③ 最後にOKボタンを押せば完了です。

 

自動売買の取引毎に通知が届くように

MT4の通知機能を有効にして、IDを入力するだけで設定が完了。

本当に簡単ですね!

 

すると次のようなポップが届くようになります。

 

これは0.1ロットのドル円108.302のショートが108.217で決済され、850円の利益が出たことを知らせてくれています。

 

MT4を開かなくても、このように通知が届くようになります。

 

通知は、ポジションが立った時、決済さた時の2種類です。

資金移動や出金などの情報も通知されます。

 

ナンピンしてポジションが増えた時や、決済時に複数ポジションが決済された場合も、それぞれのポジションの情報が届きます。

例えば、3ポジションが同時に決済されると、3つのポップで通知されます。

 

この通知が届くことにより、わざわざMT4を開いてポジションが立ったか、ナンピンしているのか、決済されているのかなどのチェックをしなくても状況が分かります。

 

ポップで通知された時に見れなくても、通知履歴に残っていますので、都合の良い時にロック画面や通知センターから売買状況が確認できます。

 

MT4の通知機能を使うと、いちいちMT4を起動しなくても売買状況のチェックができるので、余計な時間を使う必要がなくなります。

 

是非、通知設定をして時間短縮を試みてみましょう。

 

まとめ

今回はMT4の通知機能について解説しました。

 

何度もMT4を見ているのも時間の無駄使いです。

売買情報を通知機能を使って簡単に状況を知ることで、余計な気や時間を使うことも減ります。

 

自動売買ツール 人気ナンピン系EAのバージョンアップ版は2種類共に利益をしっかり積み上げています。

申請NO.1のSurfingサーフィンとLandcruiser(ランドクルーザー)の2つを同時稼働する方も増えてきました。

 

通知が届くたびに楽しさも増します。

利確の瞬間は気持ちの良いものです。

 

現在提供中の人気ナンピン系EA【無料】をご希望の方は、下の記事をご覧になって申請してください。

自動売買ツール 新作 ナンピン系EA【無料】の提供スタート!

 

一緒によく読まれている記事3つ

最強のFX自動売買ツール(無料)EAはコレだ!

自動売買ツール 新作 ナンピン系EA【無料】の提供スタート!

自動売買ナンピン系EA【無料】の口コミ・評判は!?